top of page
jinen.jpg

猪熊 自然

Jinen Inokuma

PROFILE

1998年生まれ、神奈川県出身。大学生の頃から都内ベンチャー企業に弟子入りし、SNSを活用したWebマーケティングの業務に従事。大学を中退し、2022年に合同会社G&Gを設立、代表取締役社長。2024年より株式会社フォレストファームのコンサルタントとして参画。得意分野は、SNS運用・Webマーケティング。

logo.jpg

起業したきっかけを教えてください。

もともと食に興味があり文教大学健康栄養学部に進学したのですが、将来性に疑問を感じ、休学して違う道を模索することにしました。車が好きでいつかテスタロッサ(フェラーリ)に乗りたい夢があったのですが、このまま食の道に進んでも叶えるのは難しいと感じたからです。

 

休学中は、不動産会社やSNS運用会社等でインターンとして働きました。甘えられる環境に身を置いてはいけないと、しばらく会社の近くに寝泊まりしていた時期もあります。

 

休学中に大学では得られない経験をしたことで、視野が広がり価値観が大きく変わりました。インターンで学んだSNS運用のノウハウは、社会的ニーズが高いと直感。退学を決意し、2022年に合同会社G&Gを設立するに至りました。

logo.jpg

普段はどんなお仕事をされていますか。

学生時代から得意としてきたSNSを活用したWebマーケティングの企画・制作・運営をメイン事業として行っています。インターン時代、一からアカウントを構築し、運用開始3か月で300万円の売上をつくれたことは自信に繋がりました。

 

現在は、飲食店やキャバレークラブ、市議会議員、某有名格闘家等、業種や職種問わず様々なジャンルのSNS運用やコンサルを請け負っています。 そのほかPR動画やチラシの制作など幅広く受託しています。

 

自分がいいと思わないと気持ちが入らない職人気質な部分がありますが、様々な可能性を模索し、面白いと思うことがあれば積極的にチャレンジしていきたいと考えています。

logo.jpg

SNS運用はどのように行うのですか。

クライアントや使用するプラットフォームの特性に合わせ、1本1本アイデアと分析をもとにPDCAを回し、企画・撮影・投稿・分析とフルオーダーメイドで運用を行います。

 

特に初期のアカウント設計には力を入れていて、2週間から1か月ほどかけて調査やアイデア出しを行います。アカウント開設後もユーザーと密なコミュニケーションを取り関係性を築いていくことが重要です。根気強く続ける必要がありますが、うまく活用することで確実に成果に繋がります。

 

時事的な要素が関係したり、思わぬところでバズったりと予想がつきにくい難しさはありますが、一定の法則はあり、勝ちパターンは存在しています。

logo.jpg

大切にしている考えを教えてください。

正解があってないようなSNSの世界ですが、お客様を真ん中に、常に顧客視点を忘れないように意識しています。そして、誠実であること。

 

自分たちが提供したサービスで成果が上がり、お客様が喜んでくれる姿を見れるのは格別です。

 

特別意識しているわけではないですが、中学生まで柔道をやっていて、高校生のときは小学生に教えていました。上下関係が厳しい世界だったので、相手のことを意識するということは、自然に身についていたのかもしれません。

logo.jpg

目標を教えてください。

現代では、SNSの普及率が高まりかつ消費者の行動が複雑化されているため、あらゆるビジネスにおいてSNSマーケティングが必要不可欠といっても過言ではありません。SNS運用は、ビジネスが大きく変わるきっかけの一つになると信じています。

 

自分自身はたまたまテスタロッサに乗りたい野望があったことで、起業の道に進むことになりましたが、私も誰かにきっかけを与えられるような人間になりたいです。

 

社内でSNS運用のノウハウやリソースを確保できないという方は、是非ご相談ください。

bottom of page